グラッチェ!(香椎ゆたか ) ※レビュー追加×2

聖典館殺人事件さんからレビュー頂きました!

「同人作品『魔法少女部へようこそ』と、それを商業連載に発展させた『まじとら!』の香椎ゆたかさん(香り椎茸)の同人誌で、ガールフレンドの都ちゃんから「かけると美少女になれる眼鏡」(何でそんなもの持ってんだ都ちゃん)をもらった つかさ君ののんびりまったりとした日常を描きます。制服着用、女子としての通学、体育のための着替え、洋服買いなどのイベントが描かれますが、そのどれも日常的なのは、まさに『魔法少女部――』の雰囲気。最新2巻の終わりで何やら不穏な人物が登場しますが、さてどうなりますやら。」

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2180498

山嶺さんからレビュー頂きました!

「僕が香椎ゆたか先生を知ったきっかけの作品になります。
メガネをかけると美少女になってしまった主人公の単発の四コマ漫画作品になります。
この作品の初出はなんとまんがタイムきらら系列。きららにしては攻めた設定だったのでかなり印象に残っております。
一時期はその作品が載った雑誌を買うしかありませんでしたが、現在では短編集に収録されておりますのでぜひ読んでみてください。オススメします。」

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/332633

投稿者 amulai002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です