【DMM版&Amazon版出てる】友達(男)が学校1の美少女になってしまったらどうする?&2 ※レビュー追加×5

友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする? 1巻 DMM版
友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする? 1巻 Kindle版

友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする? 1巻

馬耳エルフさんからレビュー頂きました!

『「ブレイクブレイド」でおなじみの吉永裕ノ介先生のオリジナルTS漫画です。入院を経て美少女となり帰ってきた織江かなでとそれを取り巻く学園生活を描いた物語。スタイル抜群な美少女となっても以前と変わらないかなでと、それに振り回される山田マサキの学園生活は非常に甘酸っぱく面白おかしく描かれております。かなり王道ど真ん中なTS作品ですが既視感を覚えるどころか、むしろ新鮮でどこまでも飽きさせることなく読者を引っ張る話作りは流石プロの漫画家の力量はすごいと思わず唸ってしまう素晴らしい作品です。

ばいらすさんからレビュー頂きました!

「美少女になってしまったかなでと突如女に変わってしまったかなでに困惑するマサキの二人を描いた物語です。
女になっても今まで通りの距離感で詰めてきたり女の体になったことを良いことに軽く誘惑を仕掛けてきたりふとした時に無防備な姿を見せてしまったりするかなでとそんな彼に戸惑いながらもなんとか理性を働かせて友人として接しようとするマサキの微妙な距離感がとても良く描けていると感じました。」

聖典館殺人事件さんからレビュー頂きました!

「ヨシナガユウノスケさんの作品で、題名と『俺の男友達が事故で2カ月入院後――学校1の美少女になって戻ってきた』という書き出しのナレーションを紹介すれば、それで十分なようですが、とにかく清楚というよりはさわやかな美少女の肉体に、気さくで活発でざっくばらんな少年の魂が宿った形の織江かなで(といっても憑依や入れ替わりではなくあくまで変身です)のキャラが最高です。
 友人の山田マサキはそんな彼女にさんざん翻弄されるのですが、でもそこには男時代から続く友情と、とかく引っ込み思案なマサキを想う かなでの心が働いているのです。彼をむりやり海に連れ出したのも、そんな思いやりの一つ。でもとにかく美少女すぎ、まして水着姿は目に毒でありすぎる。男には絶対に恋愛感情を抱かないと断言する かなでですが、そんな彼女が突然マサキに抱きついてきた意図とは? ちょっと風変わりで困った恋と友情の物語。もちろんこの一冊で終わりではありませんよね?」

友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする? 2巻 DMM版
友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする? 2巻 Kindle版

馬耳エルフさんからレビュー頂きました!

「商業で活躍されている吉永裕ノ介先生のオリジナルTS漫画、その第二弾です。女体化した肉体にも慣れたのか、前回以上にかなでがマサキを振り回す内容になっております。内容的にはかなでがデッサンのモデルを頼まれる学園モノならではのエピソードや体調を崩したかなでを御見舞する話、保健室でのあれこれなどで構成されております。エピソードの継ぎ目に素敵な1枚絵やおまけマンガも付いており、充実感の高い一作になっております。」

聖典館殺人事件さんからレビュー頂きました!

「ヨシナガユウノスケさんによる同名シリーズ二作目で、絶世の美少女に変身しながら、相変わらず中身は男の子のままの織江かなでの日常と、その内面の微妙な変化を描きます。天才肌の美術部員に頼まれてデッサンモデルになってみたり、熱を出して友人たちにお見舞いしてもらったり。こんなにかわいくなったのに、男性から恋愛感情を向けられるのはまっぴら御免というんだから、ずいぶん罪な話です。まあ、完全無欠な美少女の中に、男気も優しさもある少年の魂が宿っているというのが彼女の魅力なのですから、しょうがないですよね。でも、巻末に添えられた かなでの未来の姿の意味深さからすると、ひょっとして彼女の中では本人も気づかない何かが起きつつあるのかもしれません。」

友達(男)が学校1の美少女になってしまったら どうする? 2巻 DMM版

投稿者 amulai002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です