俺、ツインテールになります。(女体化・商業小説・おススメ) ※レビュー追加×3

なついろミライさんからレビュー頂きました!

「ツインテールが好きな主人公が小さいツインテールの女の子に変身して戦う作品です。アニメにもなったので知ってる方は多いのでは無いでしょうか。
変身解除後も男に戻れなくなるというTSシチュ的に盛り上がる展開もありながら、単純にストーリーとしてもコメディ要素が面白くて楽しく読むことが出来ます。
アニメは途中の展開までしか制作されてないので、ぜひアニメを見ていいなと思ったら原作もおすすめします。」

宮永オサさんからレビュー頂きました!

「ツインテール大好き男子がツインテロリっ子に変身して敵と戦う作品。
アニメが色々と話題になったので見たことがある人が多いであろうと思いますが、原作ではアニメではやってない&それ以降のエピソードが続いてるのでぜひ読んでみてください!
TS成分抜きにしても展開が面白くてどんどん読めてしまいます。」

7巻読みました!黄色がんばった。評価は『やや割高』アニメががんばっている模様です。

表紙出た。買うぞー!
読んだ。ヤンデレが仲間になった。評価は『やや割高』でも引き続きフォローしますよん。

5巻読みました!
ちょっちパワーダウン気味な気もしたけれども、アニメ化にも大期待です。
評価は『値段分の価値がある』で。

4巻読みました♪
男の娘属性はそうじゃない……けど、面白いから良いか。
お待ちかねの戻れない展開は、そんなに危機感や恐怖感がなくあんまり盛り上がら……ああっ、お相手の男キャラいませんやんっ。そりはだみだわん。
評価は『値段分の価値がある』で。

そうそう。それでよい。そうでなくては!!!
俺、ツインテールになります。4 (ガガガ文庫)

変身解除不能! 男に戻れなくなった総二!

男の娘属性を持つというエレメリアン、ワームギルディたちとの戦いの直後、かつてない悲劇が総二を襲う。テイルレッドに変身した後、男である総二の姿に戻れなくなったのだ。変身を解除すると、そこには見たこともないツインテール美少女の姿が……。元に戻る方法が見つかるまでの間、「ソーラ」と名を変え、交換編入生として通学することになった総二だったが、女体化した彼の身に、風呂、トイレ、体育の着替えといった数々の試練(イベント)が降りかかる! ソーラファンクラ部を結成した男子生徒たちや、節操無しのトゥアールの魔の手をかわしながら、女子として生活するうちに、総二の精神にある変化が訪れる……。
巻数を重ねるごとに、ますます絶好調なツインテール!
4巻となる今回は、お色気成分と変態成分マシマシでお送りいたします!

13 3/19に3巻発売予定~。
⇒早速読了~。相変わらず楽しめます。
ただ、今回は性転換テーマは極めて希薄だったので評価は値段分の価値がある、ですかねぇ。
俺は当然ながら次巻も買いますが。
そして、今巻ラストの伏線。これは・・・アレですね。
ふふふ、期待してお待ちします。

俺、ツインテールになります。3 (ガガガ文庫)

11/10に2巻がでるやん♪⇒買いました~。
2巻読みました!
ラノベとしては大変好みで発売日当日に読み切った久々の作品となりました!
ただ、性の揺らぎ成分は極めて淡白なんですよねー。
正体バレシーンのイラストなんかなかなか美味しいんですけど、やっぱり性の揺らぎだけで見るなら、”若干割高”なんですよね。
それはそれとして、オレは次巻も予約買いするつもりです!

俺、ツインテールになります。2 (ガガガ文庫)

これ、めちゃ面ろいな。
読みました!
出張のお供で連れて行って、帰ってきてもそのまま読み切った。
文句なしに面白い。
キャラの掛け合いが最高だし、構成、文章も高レベルで読みよい。完璧です。
幼×化にてエロ成分はあましないのですが、敵や一般市民の性的妄想の対象となっちゃうのでなかなか美味しいです。続刊とか絶対買うし、『おススメのもの』に格上げ。
評価は『是非買うべし』

観束総二はツインテールを愛する普通の高校生。ある日、彼の前に異世界から来たという美少女・トゥアールが現れる。時を同じくして、総二の住む町に怪物たちが出現! 「この世界の全てのツインテールを我らの手中に収めるのだ! 」。彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する『空想装甲』を託された総二は、幼×のツインテール戦士・テイルレッドに変身! こうして異世界の変態たちとの壮絶な戦いが始まった!? 第6回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞作。

レビュー1巻 20120828 
2巻 20121122
3巻 20130321
4巻 20130722
5巻 20131228

投稿者 amulai002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です