魔王様げーむ! (TSF商業小説) ※レビュー追加×2

魔王様げ〜む! DMM版
魔王様げ〜む! 2回戦 DMM版
魔王様げ〜む! 3回戦 DMM版

クロみかんさんからレビュー頂きました!

「魔王討伐に向かった勇者が敗北してしまい、美少女に変身させられてメイドの仕事をさせられる…といった内容のライトノベルです。とは言ってもダークやエッチな内容ではなく、可愛く面白く繰り広げられる世界観で楽しめるものになっています。
美少女になった主人公はとても可愛く、女になったことへの葛藤と実際の自分の可愛さへの気づき、魔王への想いといった心が揺れ動く様がそそります。
書籍では2巻まで、電子では合計3巻まで読めるのでぜひおすすめします。」

魔王様げ~む!が2017Q3おかし製作所DMM販売数(非18禁)21位
魔王様げ~む!が2017Q1おかし製作所DMM販売数(非18禁)14位

2010年のおかし製作所の非エロ小説部門で1位、2位を独占した作品なのです。名作なんだな。

3巻がキンドル版で出てた!そして、1巻プレミア付きまくりw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2巻発売中。
→読みました!評価としては『是非買うべし!』からワンランクダウンの『値段分の価値がある』へ。
格別に悪いところはないのですが、私の評価は落差、男→女の落差を非常に重視します。性転換モノの2巻目がつらいのは1巻終了時にすでに肉体の女性化は完了。さらに精神の女性化もある程度進んじゃってる、ってとこです。今回の2巻では肉体も精神も女性化の方へほとんど動かなかった。この動かなかった部分が物足りなく感じる主因だと思います。
レーベル的にエロ展開も難しそうですね。エロ展開があれば評価大幅上昇もありえるのですが。

1巻は推しますので未読の人は買い。2巻は上記の通りですので1巻が気に入った人は今後の続刊のこと含めて余裕があれば買い、でしょうか。
2巻ではラミーレスがものすごーくあっさりと精神の方が女性化しているのですが、ここにスポットライトを当てて、それを通じてレモンを描けば(ウチらの業界的に)美味しかったのではないかと思います。

読みました。
想定外にこれは良いですよ。『おすすめのもの』に格上げ。
今年のベスト小説を狙える逸材。

楽しいコメディな流れであり、かつ主人公がひどい目に合うという好みの展開。主人公が生き生きと描かれています。
nekomeさんとこでも絶賛しているわけです。

主人公の造形(Beauty)4、変身前後の格差(Gap)5、エロさ(Eroticizm)3、本の中のTS作品の占める量(Volume)5、ストーリーの個性(Originality)5、オレの個人的好み(Special bonus)5で27点。
『是非買うべし』でランキング。

内容(「BOOK」データベースより)
お家の事情で魔王ディンゴの討伐に出たものの、あっさり負けてしまった貧乏貴族の三男・レイモンド。そのうえ魔法をかけられ、美少女・レモンに変身させられた!?元勇者のなれの果てが魔王専属メイド。ディンゴのセクハラをかわし、メイド長のシゴキに耐え、男に戻る日を夢見るレモンだったが…。第1回メガミノベル大賞銀賞受賞作。

20091203 初出
20100618 2巻レビュー

投稿者 amulai002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です